ブログでお小遣いを稼ぐ!アフィリエイト・リードメール・リンクスタッフ まず無料から始めよう。ブログカスタマイズも紹介してます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

information
“逆アクセスランキング
        図解設置マニュアル”
        &
“アフィリエイトリンクの
   クリック率を上昇させるコツ!”

        ↓  ↓
無料レポートプレゼントはこちらから!

recent entries

  スポンサーサイト

 

こんばんは

昨日のホバーの関連記事を・・

私がホバーを設置する際に学んだ事があります。

Javascriptやスタイルシート(css)の外部ファイル化

今回のホバーのJavascriptみたいに長い記述をテンプレにコピーすると
テンプレが見にくい上に、その記述が邪魔で検索ロボットが
本文まで読み取れなくなるそうです。

また外部化することで、他のサイトで同じJavascript&cssを使用したい場合
ファイルを読み込むことで共通で使用可能となります。
テンプレごとに長~い記述を貼らなくてもいいと言う事です。

 例
   <script language="JavaScript1.2">
    <!--
      ~(この間の記述)
    //-->
   </script>

      
1.(この間の記述)部分をメモ帳(テキストエディタ)などに貼り付けます。
2.「ファイル名.js」で保存します。拡張子は「.js」にして下さい。
3.保存した「ファイル名.js」のファイルをサーバーにアップロードします。
4.あとは本来テンプレの貼り付ける所(<head>~</head>内)に下の記述で貼り付けます。

   <script type="text/javascript" src="http://~保管場所~/ファイル名.js"></script>

こうする事により長い記述が1行で出来ます。テンプレもすっきりします。


スタイルシートの場合は
   
   <style type="text/css">

      ~ (この間の記述)

   </style>

1.先程と同じ要領で、拡張子を「.css」にして下さい。
2.貼り付ける記述は下の様になります。

<link rel="stylesheet" href="http://~保管場所~/ファイル名.css" type="text/css">
   

テンプレもすっきり、また検索エンジン対策としても有効な手段となるそうです。

私も詳しい事までは分かりませんが、参考にして下さいね。
スポンサーサイト


  ※有難い1円~ 支払ってくれます。
     ●アフィラック   紹介600円
     ●レッドヘリング   紹介500円
     ●リンクシェア   紹介500円

『今はこれ!』~ブログでおこづかい~のランキングが気になりません?(笑) 
►►人気blogランキングFC2ランキングにほんブログ村にご協力お願いします(^人^)

それ以前の記事
コメント
  
>ぽこぺん99 さん
 訪問&コメントありがとうございます。
 私も日々勉強中です。
 いつでも来て下さいね。

>きのっぴ さん
 お役に立ってなによりです。
 外部ファイル化はおすすめですよ。
 そう言いながら私も途中やりですが・・(笑)
 
>niwayoshi さん
 恐らくそうだと思います。
 私もチャレンジしようと思ってますがなかなか出来ません。
 お知りあいのブログが出てきたら書いてみようかな。。(笑)
>ぽこぺん99 さん
 訪問&コメントありがとうございます。
 私も日々勉強中です。
 いつでも来て下さいね。

>きのっぴ さん
 お役に立ってなによりです。
 外部ファイル化はおすすめですよ。
 そう言いながら私も途中やりですが・・(笑)
 
>niwayoshi さん
 恐らくそうだと思います。
 私もチャレンジしようと思ってますがなかなか出来ません。
 お知りあいのブログが出てきたら書いてみようかな。。(笑)
2006/03/09(Thu) 21:21 | URL  | こう さん @管理人 編集]
ジャンキーとランキングは違うでしょ  
FC2ブログジャンキーの新サービス『レヴューを書いてポイントゲット』のことでしょ。
レヴューを書かせて、じっくりブログを見てもらおうという企画のようですが、私はいいと思いますよ。
50ポイントゲット目指して、やってみたけど、レヴューを相手に承認してもらわなければポイントをもらえないのでいろいろ考えて、結局まったく書けなくて、難しいもんだと思いました。(ただ文才がないだけかも…)。
文才のある人はやってみては。

FC2ブログジャンキーの新サービス『レヴューを書いてポイントゲット』のことでしょ。
レヴューを書かせて、じっくりブログを見てもらおうという企画のようですが、私はいいと思いますよ。
50ポイントゲット目指して、やってみたけど、レヴューを相手に承認してもらわなければポイントをもらえないのでいろいろ考えて、結局まったく書けなくて、難しいもんだと思いました。(ただ文才がないだけかも…)。
文才のある人はやってみては。

2006/03/09(Thu) 11:46 | URL  | niwayoshi さん @管理人 編集]
おはよ~(^o^)丿  
こうさん♪
('-'*)アリガト♪

他のファイルサイズ測るヤツでは、あそこまで(1つ1つがわかる)細かい結果は出ませんでした。
これから、利用させていただきます。

ってちょっと早くなったと思うんだけど。。。
この記事の↑ JavaScliptを外部に持っていくのも便利ですね~
ヾ(・・;)ォィォィ この前読んだじゃん、
(≧m≦)ぷっ!あの時はホバーに気を取られていました。
テンプレを変えるのも気楽になるし、今度挑戦してみます(^o^)丿

↑気になるコメがありますね~
メール来てたな(読んでないけど)
ポチ凸!して帰ります(@^^)/~~~
こうさん♪
('-'*)アリガト♪

他のファイルサイズ測るヤツでは、あそこまで(1つ1つがわかる)細かい結果は出ませんでした。
これから、利用させていただきます。

ってちょっと早くなったと思うんだけど。。。
この記事の↑ JavaScliptを外部に持っていくのも便利ですね~
ヾ(・・;)ォィォィ この前読んだじゃん、
(≧m≦)ぷっ!あの時はホバーに気を取られていました。
テンプレを変えるのも気楽になるし、今度挑戦してみます(^o^)丿

↑気になるコメがありますね~
メール来てたな(読んでないけど)
ポチ凸!して帰ります(@^^)/~~~
2006/03/09(Thu) 08:58 | URL  | きのっぴ さん @管理人 編集]
  
なるほどー、そうやってテンプレなどを改良するんですね、とても勉強になりました、また見にきます。
なるほどー、そうやってテンプレなどを改良するんですね、とても勉強になりました、また見にきます。
2006/03/09(Thu) 02:34 | URL  | ぽこぺん99 さん @管理人 編集]
  
>とらキチさん
 ご無事でなによりです。。(笑)
 いつでも来て下さいな。。

>音楽玉手箱さん
 コメント返事にお伺いしました。
>とらキチさん
 ご無事でなによりです。。(笑)
 いつでも来て下さいな。。

>音楽玉手箱さん
 コメント返事にお伺いしました。
2006/03/08(Wed) 19:05 | URL  | こう さん @管理人 編集]
書き込みポイント反対運動  
FC2からとんでもない報告がメールで来た。
そっちにも行ってるとおもうけど、
ランキングのポイントについて、ボッチってするほか
書き込みに承認をもらうことで50ポイント増やすっていうんだ。
ランキングは訪れた数による比較だから、比較が成立するんであって、
書き込みの承認なんて、別の要素をいれることは
ランキングの比較可能性を失わせることだよね。
早速、反対するメールをFC2に送ったけど、
みんなで、メールを送らないかい?
利用者の意見も聞かないでけしからんよ。
もし、賛成なら、だれか声の大きい人にこれを転送してほしいな。
全国的な運動にしよう。
ブログランキングじゃなくなって、評価ランキングみたいな
意味不明なランキングになるよ。
我々のFC2を壊すなっていう運動を起こすしかないよ
ついでにボチ
FC2からとんでもない報告がメールで来た。
そっちにも行ってるとおもうけど、
ランキングのポイントについて、ボッチってするほか
書き込みに承認をもらうことで50ポイント増やすっていうんだ。
ランキングは訪れた数による比較だから、比較が成立するんであって、
書き込みの承認なんて、別の要素をいれることは
ランキングの比較可能性を失わせることだよね。
早速、反対するメールをFC2に送ったけど、
みんなで、メールを送らないかい?
利用者の意見も聞かないでけしからんよ。
もし、賛成なら、だれか声の大きい人にこれを転送してほしいな。
全国的な運動にしよう。
ブログランキングじゃなくなって、評価ランキングみたいな
意味不明なランキングになるよ。
我々のFC2を壊すなっていう運動を起こすしかないよ
ついでにボチ
2006/03/08(Wed) 16:14 | URL  | 音楽玉手箱 さん @管理人 編集]
ご心配ありがとうございます  
何とか生きてます(笑)

また色々と気になる記事がいっぱいなので
今度じっくり技を盗みにきます。
何とか生きてます(笑)

また色々と気になる記事がいっぱいなので
今度じっくり技を盗みにきます。
2006/03/08(Wed) 15:40 | URL  | とらキチ さん @管理人 編集]
  
>きのっぴさん
 合ってます。。(笑)
 
 サイトが重くなるのはサイト自体の総ファイル量が多い事とレンタルパーツのサーバーが重いと読み込むのに時間がかかると思います。
 そう言いながら・・
 計るとこのブログも重いです。(T.T)

>ハピーさん
 いじるの楽しんでます。(笑)
 ウィンドウのサイズは設定数値を変えれば出来ますよ。
 細かい所は言ってくれればお答えしますよ。
 ランキングはみなさんのおかげです。ありがとう♪

>究極のナマケモノ男さん
 訪問&コメントありがとうございます。
 感激してもらえてこちらも嬉しいです。
 応援ポチありがとう。これからもよろしくです。

>リュッカさん
 私も最初はチンプンカンプンでした。
 徐々にです。根が好きなんでしょうね。(笑)

>さくらさん
 あれこれといじりだすと上手くいかなくて、それで調べるの繰り返しで・・
 ちょっとづつ分かる様になってきました。

>niwayoshiさん
 分かります。私も横文字は大の苦手です。
 とても綴りを覚える事は出来ません。
 こちらこそありがとうです。

>とんこさん
 いえいえポチ散歩は日課みたいなものです。
 みなさんのブログまわるといろんな情報があって勉強にもなります。
 すっきりしてますか?ありがとさんです。
 
>きのっぴさん
 合ってます。。(笑)
 
 サイトが重くなるのはサイト自体の総ファイル量が多い事とレンタルパーツのサーバーが重いと読み込むのに時間がかかると思います。
 そう言いながら・・
 計るとこのブログも重いです。(T.T)

>ハピーさん
 いじるの楽しんでます。(笑)
 ウィンドウのサイズは設定数値を変えれば出来ますよ。
 細かい所は言ってくれればお答えしますよ。
 ランキングはみなさんのおかげです。ありがとう♪

>究極のナマケモノ男さん
 訪問&コメントありがとうございます。
 感激してもらえてこちらも嬉しいです。
 応援ポチありがとう。これからもよろしくです。

>リュッカさん
 私も最初はチンプンカンプンでした。
 徐々にです。根が好きなんでしょうね。(笑)

>さくらさん
 あれこれといじりだすと上手くいかなくて、それで調べるの繰り返しで・・
 ちょっとづつ分かる様になってきました。

>niwayoshiさん
 分かります。私も横文字は大の苦手です。
 とても綴りを覚える事は出来ません。
 こちらこそありがとうです。

>とんこさん
 いえいえポチ散歩は日課みたいなものです。
 みなさんのブログまわるといろんな情報があって勉強にもなります。
 すっきりしてますか?ありがとさんです。
 
2006/03/08(Wed) 12:44 | URL  | こう さん @管理人 編集]
  
こんにちは。
いつもポチ散歩ありがとうございます。

こうさんのところはすっきりしてて良いな~
こんにちは。
いつもポチ散歩ありがとうございます。

こうさんのところはすっきりしてて良いな~
2006/03/08(Wed) 10:25 | URL  | とんこ さん @管理人 編集]
何事も簡単ではないですね。  
この禿げた頭には、すんなりとは入ってきません。特に横文字が…。
でも、のんびりやるしかないですね。ポチの散歩ご苦労様でした。
7位と2位でした。ありがとうございました。
この禿げた頭には、すんなりとは入ってきません。特に横文字が…。
でも、のんびりやるしかないですね。ポチの散歩ご苦労様でした。
7位と2位でした。ありがとうございました。
2006/03/08(Wed) 03:45 | URL  | niwayoshi さん @管理人 編集]
こんばんは~^0^  
まだ私の頭ではさっぱりです(>_<)
勉強しなきゃ~!では、ポチ!
まだ私の頭ではさっぱりです(>_<)
勉強しなきゃ~!では、ポチ!
2006/03/08(Wed) 01:02 | URL  | さくら さん @管理人 編集]
すごい!  
いろいろ試してますね!!私にはさっぱり???頭の中がこんがらがっしゃんです^^;
ポチのお返しです☆
いろいろ試してますね!!私にはさっぱり???頭の中がこんがらがっしゃんです^^;
ポチのお返しです☆
2006/03/08(Wed) 01:00 | URL  | リュッカ さん @管理人 編集]
初登場でホバー記事に感激(涙)  
遂にナマケテ稼ぐ超天才のオラ、究極のナマケモノ男が『株で究極にナマケテ稼ぐ方法』を一挙公開したぞー!あなたは株で稼げてますか?稼いでみたいですか?オラのブログの新着記事を見れば、明日から稼げるようになるから、ぜひ見に来てくれさ~☆それにしてもホバーウィンドウについての記事は為になりましたよ!ありがとさ~、応援クリック!ポチっとさせてもらったさ~、これからも宜しくお願いしますさ~!
遂にナマケテ稼ぐ超天才のオラ、究極のナマケモノ男が『株で究極にナマケテ稼ぐ方法』を一挙公開したぞー!あなたは株で稼げてますか?稼いでみたいですか?オラのブログの新着記事を見れば、明日から稼げるようになるから、ぜひ見に来てくれさ~☆それにしてもホバーウィンドウについての記事は為になりましたよ!ありがとさ~、応援クリック!ポチっとさせてもらったさ~、これからも宜しくお願いしますさ~!
2006/03/08(Wed) 00:15 | URL  | 究極のナマケモノ男 さん @管理人 編集]
こんばんは  
最近ホントにブログいじりにはまってるね~。
ホバーウィンドウ、やってみたけど私には無理でした。
真っ白な大きいウィンドウは出てきたけど
こうさんみたいにコンパクトでテンプレの色に
あってるのは出来なかった~。

にほんブログ村、2位だね!おめでと~!
最近ホントにブログいじりにはまってるね~。
ホバーウィンドウ、やってみたけど私には無理でした。
真っ白な大きいウィンドウは出てきたけど
こうさんみたいにコンパクトでテンプレの色に
あってるのは出来なかった~。

にほんブログ村、2位だね!おめでと~!
2006/03/07(Tue) 22:20 | URL  | ハピー さん @管理人 編集]
こんばんわ(*^。^*)  
エ~このホバーウィンドウ ←合ってる?
綺麗ですね~
色も合わせてあって、( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつも思うんだけど、色々凝っているのにサイトが重くないのは何故?

おせ~て~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エ~このホバーウィンドウ ←合ってる?
綺麗ですね~
色も合わせてあって、( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつも思うんだけど、色々凝っているのにサイトが重くないのは何故?

おせ~て~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2006/03/07(Tue) 22:07 | URL  | きのっぴ さん @管理人 編集]

コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またまた、【リードメールでこつこつと。】の楓さんにバナー作成依頼しちゃいました。これで、4種類のサイズが勢ぞろいしたわけです。(@⌒ο⌒@)b ウフッ今回お無理言ってお願い
2006/03/09(Thu) 10:23:12 |  きのっぴnoねっとdeへそくり
  
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
ブログでお小遣いを稼ぐ!アフィリエイト・リードメール・リンクスタッフ まず無料から始めよう。ブログカスタマイズも紹介してます。
