ブログでお小遣いを稼ぐ!アフィリエイト・リードメール・リンクスタッフ まず無料から始めよう。ブログカスタマイズも紹介してます。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

information
“逆アクセスランキング
        図解設置マニュアル”
        &
“アフィリエイトリンクの
   クリック率を上昇させるコツ!”

        ↓  ↓
無料レポートプレゼントはこちらから!

recent entries

  スポンサーサイト

 

  ロボット対策!?

 
こんにちは

今日はアクセスUP関係のお話を・・
何か情報を得る時にネットで検索しますよね?
大抵の人は検索エンジン(yahoo.googleとか)を使用して探します。
逆に、自分のサイトも探して来てくれる可能性があります。

私もたまにですが、検索エンジンからヒットしてる時があります。(解析より)

そこで、少しでもヒットされる為の対策をしましょう。

何もしないよりはマシぐらいのつもりで・・(笑)
一般的なところの説明を・・
ブログ(HP)を開設したら、テンプレートの
HTMLの<HEAD>~</HEAD>の中に、

<Meta Name="description" Content="紹介文">
<Meta Name="keywords" Content="キーワード">
               キーワードは半角カンマで区切ります。
  
上のMetaタグを入れましょう。

次に検索エンジン登録をします。
 面倒な私は 一発太郎を利用しました。
   無料で複数のエンジンに登録してくれます。

ロボット対策(検索エンジン)も複雑みたいで私にはよく分かりませんが、
ちょっとした参考になればと思います。

他にもいろいろ対策法があるみたいです。
詳しくは参考サイトで⇒http://enchanting.cside.com/hp/seo.html

他の情報・間違ってる事があったら教えて下さいね。

ちなみにGoogleで
 Works.Pcはたらくパソコンで検索したら4ページ目でした。が~~ん!
 前まではもう少し上だったのに・・(笑)

 JFNETWORKSでは見事1ページ目に

いろいろ検索してみるのも楽しかったりしますよ。
スポンサーサイト


  ※有難い1円~ 支払ってくれます。
     ●アフィラック   紹介600円
     ●レッドヘリング   紹介500円
     ●リンクシェア   紹介500円

『今はこれ!』~ブログでおこづかい~のランキングが気になりません?(笑) 
►►人気blogランキングFC2ランキングにほんブログ村にご協力お願いします(^人^)

それ以前の記事
コメント
  
>Pianoさん
 私のテンプレには確か入ってなくて、意味もよく分からず入れてみた覚えが・・(笑)
 紹介してくれたサイトは確かに面白いです。情報ありがとう!

 合同広告、速攻のご連絡もありがとう
>Pianoさん
 私のテンプレには確か入ってなくて、意味もよく分からず入れてみた覚えが・・(笑)
 紹介してくれたサイトは確かに面白いです。情報ありがとう!

 合同広告、速攻のご連絡もありがとう
2006/01/19(Thu) 12:14 | URL  | こう さん @管理人 編集]
  
第5回合同配信募集はじまったよ~!
(コピーでごめんね)
第5回合同配信募集はじまったよ~!
(コピーでごめんね)
2006/01/19(Thu) 11:16 | URL  | Piano さん @管理人 編集]
  
こうさんおはよ~(^_^)

ブログだとだいたい<Meta Name="description" Content="紹介文">はタイトル、<Meta Name="keywords" Content="キーワード">がデフォルトで入ってるよね。

↓このサイト結構おもしろいよ。
自分のサイトの状況がよ~くわかるから。
今度記事にするつもりだったけどここに先に書いちゃった(爆)

http://www.su-jine.com/sujine_seo_virtualgoogle.php
こうさんおはよ~(^_^)

ブログだとだいたい<Meta Name="description" Content="紹介文">はタイトル、<Meta Name="keywords" Content="キーワード">がデフォルトで入ってるよね。

↓このサイト結構おもしろいよ。
自分のサイトの状況がよ~くわかるから。
今度記事にするつもりだったけどここに先に書いちゃった(爆)

http://www.su-jine.com/sujine_seo_virtualgoogle.php
2006/01/19(Thu) 08:40 | URL  | Piano さん @管理人 編集]
  
>LOVINさん
 ありがとう♪
 やっぱりID統合が関係してるのかな?
 もうちょっと様子みてみます。
 
 ははは!その検索ワード面白い!(笑)
 ほんと何探してたんだろ??

>とらキチさん
 いやいや、私は頼りにはならないよ。
 いつもアレッ?アレ?って繰り返してどうにかだもん。。(笑)

>とんこさん
 はじめまして!
 はたらくパソコン仲間なんですね。
 よろしくお願いします。
 効果は別としてやって損は無いのでお試しを・・
>LOVINさん
 ありがとう♪
 やっぱりID統合が関係してるのかな?
 もうちょっと様子みてみます。
 
 ははは!その検索ワード面白い!(笑)
 ほんと何探してたんだろ??

>とらキチさん
 いやいや、私は頼りにはならないよ。
 いつもアレッ?アレ?って繰り返してどうにかだもん。。(笑)

>とんこさん
 はじめまして!
 はたらくパソコン仲間なんですね。
 よろしくお願いします。
 効果は別としてやって損は無いのでお試しを・・
2006/01/19(Thu) 01:04 | URL  | こう さん @管理人 編集]
  
はじめました。「はたらくパソコン」仲間のとんこと申します。
初心者です。ロボット対策?難しそう・・・やってみま~す。
はじめました。「はたらくパソコン」仲間のとんこと申します。
初心者です。ロボット対策?難しそう・・・やってみま~す。
2006/01/18(Wed) 23:38 | URL  | とんこ さん @管理人 編集]
  
こんにちは~(^^)

ブログのカスタマイズ
こうさん助けてぇ~って思いながら
せっせと直しました(笑)

ポチッて帰りまぁす。
こんにちは~(^^)

ブログのカスタマイズ
こうさん助けてぇ~って思いながら
せっせと直しました(笑)

ポチッて帰りまぁす。
2006/01/18(Wed) 18:27 | URL  | とらキチ さん @管理人 編集]
  
応援ありがとう♪
最新記事ね、わかんない(笑)
だって何もやってないもん(笑)
IDは統合したけどね。

検索エンジン、
この間 変なのがあったよ。
「ありがとうございました」の言葉で検索して私のブログに来てた。
何を調べたかったんだろう(笑)
応援ありがとう♪
最新記事ね、わかんない(笑)
だって何もやってないもん(笑)
IDは統合したけどね。

検索エンジン、
この間 変なのがあったよ。
「ありがとうございました」の言葉で検索して私のブログに来てた。
何を調べたかったんだろう(笑)
2006/01/18(Wed) 15:06 | URL  | LOVIN さん @管理人 編集]

コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グーグルとは?
2006/01/18(Wed) 13:47:17 |  FreeDiary
  
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
ブログでお小遣いを稼ぐ!アフィリエイト・リードメール・リンクスタッフ まず無料から始めよう。ブログカスタマイズも紹介してます。
