ブログでお小遣いを稼ぐ!アフィリエイト・リードメール・リンクスタッフ まず無料から始めよう。ブログカスタマイズも紹介してます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

information
“逆アクセスランキング
        図解設置マニュアル”
        &
“アフィリエイトリンクの
   クリック率を上昇させるコツ!”

        ↓  ↓
無料レポートプレゼントはこちらから!

recent entries

  スポンサーサイト

 

  気になった事・・

 
こんにちは~♪
最近、Works.Pc【はたらくパソコン】を通じ、
いろんな方と交流させて頂き、楽しい日々です。
あらためて みなさん、ありがとう。。m(_ _"m)感謝


リンク欄も随分と増えました。

リンクしてコメント書く時などに『ふと悩みます・・』
それは、リンクを張る? 貼る? 
私は何の気なしで「張る」を使ってますが、あれっ「貼る」こっちかなと・・

気になったので、ちょっと調べてみました。
以下 文面引用です。
-------------------------------------------------------------------------------
動詞の意味を見ると、「貼る」は物を(広げ)他の物に糊や鋲などで付着させることで、「張る」は、一点から伸びたものの先が広がる、糸・紐・綱・針金などを一直線に伸ばし、渡したりすることです。
最近「リンクを貼る」という表現が目に付きます。これはWeb Pageを作成する際、URL(ページや画像のアドレス)をコピー・ペーストしたり、掲示板に掲示物のように表示することに由来していると考えられますが、原則として付着行為を行うことができるページの作り手(または書き込み人)からしか言うことができません。例えば「このページはリンクフリーです」と言いたい場合に「ご自由にリンクを貼って下さい」と書くと不自然に感じます。
Webとはもともと英語で「クモの巣」の意味で、クモの巣のように世界に張り巡らされた情報網のことをインターネットのWorld Wide Webと言います。クモが巣を作るとき、いきなり網状の巣を貼り付けるのではなく、まずはある一点から別の一点に糸を渡し、それを繰り返しながら巣を編んでいきます。リンクもそのイメージで作られていると解釈すれば分かり易いと思います。

ちなみに英語で「リンクを張る」と言う時は"make links" で、動詞は"make"を使って「リンクを作る」と言うか、あるいは"link"を動詞として「リンクする」と言います。いくつかのWebデザインのマニュアルを見ると、"Link is to point to other web pages, whether to another section of your own site or to someone else's."と説明されています。ここでも「1つのページから他のサイト(ページ)の1点めがけて線状にjumpする意味が含まれています。
--------------------------------------------------------------------------------
と言う事なので、漢字では「張る」が適当だそうです。
あぁ~すっきりした。。(笑)

こんな言葉の疑問がのってるサイトを紹介しておきます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~aiida/gimon-id.html

他にもいろいろあって面白いですよ。。
スポンサーサイト


  ※有難い1円~ 支払ってくれます。
     ●アフィラック   紹介600円
     ●レッドヘリング   紹介500円
     ●リンクシェア   紹介500円

『今はこれ!』~ブログでおこづかい~のランキングが気になりません?(笑) 
►►人気blogランキングFC2ランキングにほんブログ村にご協力お願いします(^人^)

それ以前の記事
コメント
  
>Pianoさん
 お役にたててなによりです。
 更新がんばります。。
 
>Pianoさん
 お役にたててなによりです。
 更新がんばります。。
 
2005/12/17(Sat) 20:16 | URL  | こう さん @管理人 編集]
  
私もほんのさっきまで貼る派でした(笑)
でもこれから気をつけようっと(^_^)

こうさんのブログはためになります~
色々教えていただいてますね。
これからも更新楽しみにしてますね♪
私もほんのさっきまで貼る派でした(笑)
でもこれから気をつけようっと(^_^)

こうさんのブログはためになります~
色々教えていただいてますね。
これからも更新楽しみにしてますね♪
2005/12/16(Fri) 19:23 | URL  | Piano さん @管理人 編集]
  
>LOVINさん
 今日は何度もありがとう。。(笑)
 PCや携帯が普及して何らか変換出来るから知らずに使ってるよね。
 たまにとんでもない変換ミスもあるけど・・(爆)
 フリマも予想外に売れたりしたら楽しいでしょうね。
>LOVINさん
 今日は何度もありがとう。。(笑)
 PCや携帯が普及して何らか変換出来るから知らずに使ってるよね。
 たまにとんでもない変換ミスもあるけど・・(爆)
 フリマも予想外に売れたりしたら楽しいでしょうね。
2005/12/16(Fri) 18:15 | URL  | こう さん @管理人 編集]
  
「リンクを張る」勉強になりました。
今まで「貼る」にしていた1人です(笑)
フリマも結構楽しいですよ~。
洋服とか雑貨とか出品してます。
こうさんはPCでのお仕事なんですね。
私も1年前までやってた仕事は、一日中PCの前でした。
おかげで視力低下しましたぁ(泣)


「リンクを張る」勉強になりました。
今まで「貼る」にしていた1人です(笑)
フリマも結構楽しいですよ~。
洋服とか雑貨とか出品してます。
こうさんはPCでのお仕事なんですね。
私も1年前までやってた仕事は、一日中PCの前でした。
おかげで視力低下しましたぁ(泣)


2005/12/16(Fri) 17:06 | URL  | LOVIN さん @管理人 編集]

コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
ブログでお小遣いを稼ぐ!アフィリエイト・リードメール・リンクスタッフ まず無料から始めよう。ブログカスタマイズも紹介してます。
